パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

ジムでさまよっていませんか?


スポンサードリンク

ジムでさまよっていませんか?

 

筋トレしよう!運動しなくちゃ!身体引き締めたい!

 

ってことでフィットネスクラブにご入会されたり、近所のスポーツセンターのトレーニングルームを利用されたりするかと思います。

 

私はパーソナルトレーナーの活動と併用してスポーツ施設のトレーニングルームでのジムトレーナーもしておりますので、日々様々な年齢層や目的、トレーニング歴の長い方から全くの初心者の方まで接しております。

 

自分で何をするのか決めていて器具やマシンの使い方もわかる方は特に問題ないのですが、初心者と思われる方やそれに近い方のご利用の際、見事に二つのパターンにわかれます。

 

  1. 使い方や自分の目的の為にはどう行えばよいのか聞いて来られる方
  2. 全く聞いて来ないがよくわからないので周りの人の見よう見まねや何となくで使われる方

 

スタッフなんだから声かけてあげなよ、、と思われた方、勿論こちらから、

 

ご案内いたしましょうか? わからなければ聞いてください!

 

とお伝えした後の話です。

 

自由にやりたい、わからなくても自分で解決したい

 

と言う方もいらっしゃるので。

 

 

1の聞いて来られる方は

 

これってどう使うんですか?何回くらいやればいいの?重さはどのくらいがいいの?

 

等多くご質問されます。
わからないものはとにかく聞こう!というスタンスなのでどんどん覚えていきます。

 

一方、2の聞かれない方は使い方のわかる器具、わからない器具が出てくるのでわかるものだけ触ってよくわからないものはやらないといった流れになってしまいがちです。

 

あれをやってから次これをやってという狙いがないので、空いてる器具、使い方のわかる器具だけを何となく使う、、結果、なんとなく

 

ジム内をさまよっている

 

状態になってしまいます。

 

どんどん聞いちゃいましょう!

 

トレーニングに来るのがその1回だけならまだしも、トレーニングは継続してこそ成果が出てくるものです。

よくわからないまま漠然と続けていては成果も出にくいですし非効率なので、是非積極的に聞いて頂ければと思います!

 

パーソナルトレーナーを活用しましょう!

 

1のよく聞かれる方においても通常ジムにいるスタッフからは使い方やご自身の目的に合ったやり方はこんなのが良いですよ、といった説明は受けると思いますが具体的なメニュー作成まではしないと思います。

 

ざっくりとしたアドバイスからさらに落とし込んで個人個人にあったプログラムを組み更にトレーニング時に一緒にサポートし進めていくパーソナルトレーナーの存在はお客様の目的達成への大きな力になると思います。

 

また2の聞かずに自分で進めたいという方も単発でパーソナルトレーナーを活用するというやり方は大変お勧め出来ます。

やり方や大事なポイントだけ最初におさえてそれ以降は自分でトレーニングしていく。何回かだけパーソナルトレーニングを受けるのもありだと思います!

 

初回お試しは3500円!

 

通常パーソナルトレーニングは2~3ヵ月は継続するものとお考えかと思いますが皆様それぞれの目的がありますし、単発1回のみの指導でも喜んでお受けいたします!

初回お試し価格は60分3500円!

 

出張トレーニング!

 

ティップネスが運営する24時間ジムFASTGYM24全店舗にて指導可能です。

神奈川で20店舗近く、都内で70店舗程あり更に拡大中のジムです。

お客様の最寄りの店舗に出張致します!(横浜市、川崎市が中心ですが都内の方もお気軽にお問い合わせください)

 

パーソナルトレーニング料金にジム利用料が含まれますのでお客様がジム会員である必要はありません!

 

 

今3月中旬ですが、薄着になる夏を見据えるとそろそろ身体作り始めていきたい時期ですね。

年度も替わるし元号も代わります。

身体が変われば気持ちも変わります!

 

超お気軽にご相談ください!!

 

FASTGYM24でのパーソナルトレーニングのお申し込みはマイトレーナーズのサイトからにお願い致します!↓↓


マイトレ | 場所と先生を選んで1対1のパーソナルトレーニング
f:id:norifit:20191216182529j:image

 

お問い合わせ等もお気軽に!

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

宜しくお願いします!