パーソナルトレーナー@noriyukitainaka

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

夏まで3か月!理想の身体作り始めるなら今!

 


夏まで3か月!理想の身体作り始めるなら今!

 

パーソナルトレーニングの一般的なコースだと2か月3か月のコースが多いのではないかと思います。

某有名なCM流しているところなんかも2か月を謳ってますよね。

どこを目標に置くのかにも勿論よるのですが、2か月で理想の身体を手に入れるというのは私個人的にはなかなか厳しい思います。

極端な食事制限をしたりしてでもとにかく2か月後のその時点で見た目さえうまくいっていれば良いというのであれば、ダイエット目的であればまあそれなりに達成出来るかと思いますが、中身の伴った筋肉も鍛えられて、その後もその身体を維持、向上させていくことを考えるとひとつの目標として考えるのは3か月が良い思います。

 

じゃあ、2か月のパーソナルトレーニングコースではダメ!ということではないです。

私自身も勿論2か月でのお客様大歓迎ですし。

 

2か月というのはそのトレーニングや食事での身体作りの成果が実感として明確に感じられるのにかかる期間だと考えます。

2か月経って身体の変化を自身だけでなく、周りの方々からも感じられれば

(例:最近痩せた?筋肉ついてきたんじゃない?等)

 

よし!このまま頑張ろう!

 

って思えますよね?

2か月をゴールにするのではなく2か月で明確に成果を感じ、あと1か月でさらに理想を目指し仕上げにかかるといったイメージで捉えると良いかと思います!

ということで夏までに仕上げるならパーソナルトレーニングを開始するのは今がベストです!

 

f:id:norifit:20190401161027p:plain

 

夏が近づいてきてますよ!

私がこの記事を書いている今日は4月1日。

そう、先程新元号が発表されました!

 

令和

 

ですね!!

 

今日から丁度3か月後は7月1日、もう夏に入ってきてますよね。

梅雨明けは東京あたりでは7月中旬から後半頃でしょうか。

夏までに仕上げることを逆算するとこの4月中に始めたいですね!

年度も変わり、更に1か月後には元号も変わり、新しいスタートを切るにはとても良いタイミングだと思います!

 

理想の身体をイメージしましょう

3か月後には今とは違う自分のボディが作られることをイメージすれば、まじめにトレーニングに取り組み食事も気遣いして頑張る気持ちも沸いてくると思います!

f:id:norifit:20190401162002p:plain ←極端ですが笑

 

ただ、トレーニングに慣れていない方や経験の少ない方が闇雲に自己流で取り組んでも成果も感じられず、結局続かず止めてしまう可能性も高いと思います。

そこでパーソナルトレーナーの出番です。

 

ご自身の都合に合わせてパーソナルトレーナーをご活用ください

先程は2か月ではなく3か月と言いましたが、パーソナルトレーナーの活用という点においては皆様のご都合に合わせてお役立て頂ければと思います。

例えば2か月パーソナルトレーナーをつけて、そこで身体の変化や一定の成果を感じ、パーソナル終了後、そこで身につけたやり方を生かし自身のトレーニングで仕上げていくのも良いでしょう。

勿論しっかりご自身の目標達成の為3か月パーソナルを活用するも良し、普段から自身でトレーニングしている方は単発や月1でメンテナンス的に活用するのも良いと思います。

 

当方、提携先の24時間ジムFASTGYM24全店舗(神奈川で20店舗近く、都内で70店舗程)にて指導可能です。

通常ジム会員でないと当然そこのジムは使えないわけですが、私のパーソナルトレーニング指導料にFASTGYM24の利用も含まれるので、お客様がジム会員である必要はありません!

お客様のご近所のFASTGYM24にて出張トレーニングが可能ということです!

 

運動が苦手な方やご高齢の方もお気軽にご利用ください。

初回はお試し価格3500円と大変お得なのでよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

nori-personalt@hotmail.co.jp