パーソナルトレーナー@noriyukitainaka

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

トレーニングの汗臭さを解消!

 


トレーニングの汗臭さを解消!

今は7月ですがこれからいよいよ梅雨も明け、真夏がやってきます、ちょっと動いただけでもかなり汗をかく季節です。。

ちょっと動いただけでもじんわりと汗をかくのに、がっつりジムで有酸素運動したりウエイトトレーニングすれば汗はびっちょり、シャツも濡れちゃいますよね?

で、そこで汗をかいたシャツの臭いが気になるという方も多いのではないでしょうか?

トレーニング前に脇や首筋にスプレーをシュッシュッとしたり、汗の臭いを抑えるクリームを塗ったり、何かしら対策はしているのではないかと思います。

でもどれもいまいちしっかりと消臭出来なかったり、スプレーやコロンの香りのほうが強すぎたりなんてことはありませんか?

ジムのような近くに他にトレーニングをされている方もいる空間だと汗臭さは気になっちゃいますよね?

 

 f:id:norifit:20190415152311p:plain

 

何か良いのはないかと思っていた私がいきついたのがヌーラというスプレーです!

 

使い方は

洗濯して衣類が乾いた状態で臭いの気になる箇所にスプレーをします。

スプレーしたら濡れるので乾いてから着ます。

(乾かないうちに着ると肌荒れをおこす可能性があるので遅くとも着る前日までにスプレーをしておいたほうがいいです)。

 

普段着るシャツも復活!

 

トレーニングで汗をかくということで説明していましたが、特にトレーニングと関係なく普段着るシャツとかでもちょっと汗ばんだ程度で臭くなってしまうのとかありませんか?

せっかく買ったばかりのお気に入りのシャツも臭いが繊維に染み込んでしまったのか、もう着れないななんてものがあるかもしれません。

でもそんなシャツもヌーラできっと復活しますよ!

このスプレーを知ってシャツや衣類の汗臭さの悩みはほぼ解消されました!

 

あえて欠点をあげれば

消臭スプレーとしての効果は今まで出会ったものの中で現時点で一番良いのでそこはお勧めなのですが、欠点としては

  • スプレーするのが面倒
  • 洗濯の度にスプレーしないといけない
  • 乾いてないで着ると肌荒れをおこすことがある

ポイントにまんべんなくスプレーするのは何気に疲れます。

一度スプレーしてもまた洗濯した後は効果が落ちてしまうので洗濯の度にスプレーする必要があります(もしかしたら一回の洗濯位なら効果持続しているかも知れませんが私は都度スプレーしてます)。

前述しましたが、乾かないうちに着ると私はほぼ間違いなく肌荒れを起こします。

なので着る直前にスプレーするのはお勧めしません。

でもしっかり乾かしてから着れば問題ないです!

 

 

 

以前購入した時は付属のスプレーが性能悪くて綺麗に霧吹き出来ず、水鉄砲みたいに出てしまうので、スプレーは100均とかで別に用意すれば良いかなとも思います。

スプレーのついたセットはこちら↓

 

 

 

私はスプレーは100均で用意して、中身の液体だけをリーズナブルに購入したいので下記の液体のみをリピートで購入してます。↓ 

 

 

 

 

お試しになってみてください!