パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

イナーシャーウェーブレッスン報告(19,12.01)


スポンサードリンク

イナーシャーウェーブレッスン報告

イナーシャーウェーブレッスン in 新宿を2019年12月1日(日)新宿コズミックセンターにて行いました。

6名の参加予定でしたが、当日2名都合により不参加となり4名+私の計5名でのレッスンとなりました。

3名の方が初めてのイナーシャーウェーブだったので基本の動作をまず覚えて頂きました。

コツを掴むのが少し難しく感じていたようですが、徐々に慣れてきて基本の動きは大分できるようになってきたので、後半はもう少し複合的な動作も加えてセットを行いました。

イナーシャーウェーブは専用のチューブを振って行います。

カラーによる強度の差はないです。

それでは筋力、体力のある男性、アスリートには物足りないのでは?

もしくは体力に自信のない人やシニアの人達にはキツくて出来ないのでは?

と思われるかもしれませんがその心配は無用です。

  • チューブなので立ち位置を深くすればその分引き付ける力が必要なので負荷が増します。
  • 動かすペースをあげていけばチューブの張力、遠心力がさらに高まるので負荷が増します。
  • チューブを一本にすれご年配の方や小学生でも行えます。

 

一方でトップアスリートも取り入れています。

ラグビーパナソニックワイルドナイツほか現役トップリーガー

UFCや国内トップレベルのMMAファイター

東京オリンピック・パラリンピック代表候補選手 など

定期的なレッスン開催のほかにもパーソナルトレーニング、グループレッスン、チームへの指導・導入などお気軽にお問い合わせください!

ご購入希望の方、割引致しますのでそちらもお気軽にお問い合せください!

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

やれば必ず良さがわかるトレーニングツールです!

 

 


20191201 イナーシャーウェーブレッスンin新宿②


20191201 イナーシャーウェーブレッスンin新宿