パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

あっという間にパンプアップ出来るツール


スポンサードリンク

 

あっという間にパンプアップ出来るツール

トレーニングツールのイナーシャーウェーブは国内でトレーニングに励む方々のほとんどが行ったことがないトレーニングツールだと思います。

イナーシャーウェーブは見た目からバトルロープと思われがちですがバトルロープではありません。

チューブを引き付けながら振る

皆さんご存知のバトルロープは綱を振りますがイナーシャーウェーブは専用のチューブを引き付けながら振っていくので常に引き付けるプル系の筋力が求められます。

バトルロープは綱自体の重さの負荷は掛かりますが引き付ける負荷が掛かるわけではありません。

筋力体力に合わせて負荷を変えられる

バトルロープは綱の重さそのものが負荷になるので太くて重い綱では初心者や女性には重過ぎて出来ず、細くて軽めの綱だと筋力のある男性やアスリートには物足りない。

だからと言ってかさ張るバトルロープを何種類も持つのは現実的ではありません。

その点イナーシャーウェーブはチューブの太さに種類はありません。

アスリートも初心者もご年配の方も同じチューブを使います。

それでは物足りなかったりキツ過ぎたりするのでは?と思われるかも知れません。

そこがイナーシャーウェーブの優れた所なのですがチューブなので立ち位置を変えることでチューブの抵抗が調整でき、更に振るぺースを上げればそれだけ張力、遠心力も掛かり負荷を高められます。

チューブは基本2本1組で使いますが1本だけでも行えるのでご年配の方や小学生低学年のお子様でも楽しくエクササイズ出来ます。

トップアスリートからシニアの方やお子様まで使える素晴らしいツールです。

全力だと数十秒で筋肉パンパンに

イナーシャーウェーブは全力で行うと数十秒が精一杯です。

筋力アップや無酸素運動として最大酸素摂取量の向上を図りたい場合は短めのセットで、

筋持久力向上や有酸素運動としてのスタミナ強化、カロリー消費を高めたい場合はペースを落として数分のセットという感じで目的に合わせて使い分けられます。

広背筋、上腕二頭筋、三頭筋、大胸筋や、更にボディバランス、体幹も求められるので腹筋群等全身に効きが繋がります。

横向きの動作やスクワットジャンプを加えて下半身への刺激を高める等動作のバリエーションも豊富で全身のトレーニングになります。

今回は全力で行う動画をお見せします。

筋肉パンパンにパンプアップし息も上がりヘロヘロになります笑


https://youtu.be/NvXdYevlfK4

 

イナーシャーウェーブはInertia Wave Japan でのみご購入可能です。

https://www.inertiawavejp.com 

クーポンコード

NORIYUKIGETWAVEJP 

で2000円オフになります。

当方公認トレーナーとしてチーム指導、グループレッスン、全国出張可能です!