パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

ボリュームが凄い!肉の城壁食べてみた、ジュニアだけど。


スポンサードリンク

ボリュームが凄い!肉の城壁食べてみた、ジュニアだけど。

今テレビの企画から生まれた”肉の城壁”という弁当がオリジン弁当で販売されていると聞き、とにかくボリュームが凄いとのことで興味を持ちました。

総重量5kg超えでカロリーは12000kcal超え!!

ひとりでチャレンジする用なのかシェアする用なのか分かりませんがとてもひとりでは食べきれない。

でもぉひとり様でまずはチャレンジにおすすめの”肉の城壁Jr.”というのがあるとのこと。

価格も1290円(税抜)ということでお昼としてはちょっと高いけどそこまで高額でもないのでこれはチャレンジせねばと空腹で行けるタイミングを見て都合の良い日にオリジン弁当へ行きました。

 

 

 

入口付近にもポスターしっかり貼ってます↓
f:id:norifit:20210213124626j:image


f:id:norifit:20210213124651j:image

 

ジュニアならその場で注文してOK

ジュニアのほうは普通に弁当注文するようにその場で肉の城壁ジュニアと注文すればOKです。

6~7分くらいで出来ました。

ちなみに本チャンの5kg超えの肉の城壁のほうは2日前までの事前予約が必要なようです。

ジュニアは店舗によっては弁当が出来上がっていて店内に完成したのが置いてある場合もあります。

 

ジュニアでもずっしりボリュームたっぷり

中身はこんな感じです。色んな種類の肉が入ってます
f:id:norifit:20210213124731j:image

 

横からの画。ボリューム感伝わるかな

なかなかずっしり手強そうです
f:id:norifit:20210213124755j:image

 

とんかつもあり
f:id:norifit:20210213124839j:image

 

唐揚げもあり
f:id:norifit:20210213124858j:image

 

牛、豚、鶏、底にはハンバーグもありジュニアといえどもかなりの量。

 

食しての感想

私は大食い自慢に勝てるような大食いではないですがまあ普通にたくさん食べる時は食べるのでまあいけるだろうという感じでスタート。

ちなみに朝食は摂らずお昼頃にトライしました。

半分減る位まではまあまあ余裕、普段のお昼だったらここら辺で終了だなと思うところで半分位だったのでやはりボリュームはかなりある。

残り半分もすんなりいけるかなと思ったけどラストの3割位はもう十分満足だけど詰め込んだ感じでした。

結果としては無事完食!

十分お腹一杯といった感じでした。

食べきれない人もいるだろうし、問題なく完食出来る人もいると思います。

肉の味はそれぞれ違うんだけれども肉と米、肉と米の繰り返しなので後半飽きが来るかも知れません笑
f:id:norifit:20210213124948j:image

 

身体をデカくしたい人はチャレンジもありかも

このジュニアのカロリーは2384kcal

一食でこれは凄いですね。

無駄な脂肪をつけたくない人は当然控えたほうが良いです笑

ただ筋トレに励む方々の中には

”とにかく大きくなりたい” 

”頑張って食べても体重が増えない”

という悩みの方もいらっしゃいます。

たくさん食べることに迷いがない、脂肪がついてもとにかくまずは大きくしたい増量したい、といった方ならチャレンジする価値あるかと思います。

中身はほば肉、揚げ物、米です笑

2021年3月31日までの企画とのことなので興味のある方はチャレンジしてみては如何でしょうか?