パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

一番人気のプロテインって何?


スポンサードリンク

一番人気のプロテインって何?

”おすすめのプロテイン教えて下さい”

”どこのプロテインがおすすめですか?”

このような事をよく聞かれます。

数多くあるプロテインメーカー・ブランドの中からこれがいいですとはなかなか言いにくい。

何故ならそんなにあれこれと試せないので結局自分の知る範囲でしか分からない。

でもどのプロテインが人気かは各方面から耳にする情報からも大体これかなという目星はついてます。

勿論統計取ったりしたわけでもないので私の独断になる点ご了承下さい。

 

私が思う一番人気プロテインはゴールドスタンダード

米国のオプティマムニュートリション社ゴールドスタンダードホエイプロテイン

これがおそらく今一番人気のプロテインではないでしょうか?

筋トレマニアにはお馴染みだと思いますし賛同して頂ける方も多いかと思います。

ただ、海外製のものを購入したことのない方にとっては馴染みがないかも知れません。

 


f:id:norifit:20210428141858j:image

 

ゴールドスタンダードはWPI、WPC、ホエイペプチドで構成されている

WPIとWPCについては以前に記事を上げておりますのでご参考に↓ 

www.norifit.net

 

ホエイペプチドについては例えば食事でたんぱく質を摂るとそのままでは吸収出来ないので最小単位のアミノ酸に分解していくのですが、そのアミノ酸が2つもしくは3つ付いた状態でも吸収されます、それがペプチドです。吸収速度が速いのが魅力ですがその分高価です。


f:id:norifit:20210428141912j:image

 

この3つがバランスよく配合されているゴールドスタンダード、WPCだけだとお腹を下すことがある乳糖不耐症の私ですがゴールドスタンダードは問題なく飲めます(個人差はあるかも知れません)。

 

味はどうなの?

ゴールドスタンダードシリーズは10種類以上の味があるのですが、私は最も人気があると思われるダブルリッチチョコレートしか試していないのですが、最初水で溶かして飲んだ時の感想は ”思ったよりも甘くないな” です。

もっとがっつりチョコ味がするのかと思ってましたが意外とさっぱりな感じ。

でもその後牛乳で溶かして飲んでみると味がマッチしてチョコの甘みが引き出されてとてもおいしいドリンクになりました。

私は普段は水で溶かして飲むことがほとんどなのですがこのダブルリッチチョコレートに関しては牛乳もしくは豆乳で溶かして飲むのがおすすめです。

 

 


f:id:norifit:20210428141941j:image

国内メーカーじゃないと不安?

国内の名の知れた大手メーカーのものでないと何となく心配という方もいらっしゃるかも知れません。

確かに普段から買い慣れている大手国内メーカーは安心感はあると思いますがずばり  ”高い” です。

これだけ高品質のプロテインが大手国内メーカーより安く購入出来るので多くの筋トレマニアはリピートしてますね。

国内メーカーのプロテインもほとんどは原材料はアメリカやオーストラリア等海外からのものを使用しているので心配は無用かと思います。

特にこのゴールドスタンダードは国内の筋トレマニアにとって定番中の定番プロテインなので試してみる価値は十分あると思います。

本格的に筋トレに励んでいる人達から一番高評価を受けているプロテイン(あくまでも独断です)を飲めば筋トレもより頑張れそうですね。

 

 

一番人気のダブルリッチチョコレートはこちら↓

https://amzn.to/3Ja0hfN

 

 

ご案内

24時間ジムのFASTGYM24、FiT24、A-1EXPRESS、フィットイージー(いずれも会員外でもOK!)等でパーソナルトレーナー活動しております。

 

その他お問い合わせもお気軽にどうぞ

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/noriyukitainaka?