パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

オーストラリア発の自重エクササイズ、ズートレーニングのキックシット100回でフィジカルを追い込む


スポンサードリンク

自重トレーニングのZUUとは

ZUUはオーストラリアで生まれた自重トレーニングをベースにしたエクササイズ。

ズーという名称で想像できるかと思いますが、主に動物の動作をヒントにした動作が多いです。

フロッグ、ゴリラ、スネーク、コブラ、カメレオン、ベアー等々。

 

でも動物の動きをヒントに名称をつけているのは6~7割くらいでそういう名称じゃない動作もたくさんあります。

キックシットは主要動作

その中でもキックシットという動作はZUUを代表するもののひとつです。

細かい説明は割愛しますが動けるフィジカルを作るにはとても良い動作です。

筋持久力と心肺機能の強化、動ける身のこなしを高めるのにとても役立ちます。

本来は様々な動作をどんどん連続で行っていくことが多いのですが、このキックシットを連続100回をスムーズにペースを落とさず行いたいので現状での様子をアップしておきます。

後々もペースアップしたものを上げられればと思います。

 

当方、オーストラリアに本部を構える THE ZUU公認トレーナーです。

コロナ以前はグループレッスンも開催していましたが今はまだ再開していません。

その代わりに、オンラインレッスンを検討しております。

 

動画はこちら


自重トレーニングでフィジカル強化。ズートレーニングのキックシット100回。 - YouTube