パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングランジで実用的な脚力強化を

ウォーキングランジで実用的な脚力強化を 脚力を鍛える種目の王様といえば当然スクワットですが両足を左右に広げて行うスクワットはしっかり安定した状態で行うので脚力強化には持ってこいですが日常生活やスポーツの場面において考えるとその動作そのものが…

有酸素運動って何してます?ジョギング?バイク?スイム?イナーシャーウェーブも!

有酸素運動って何してます?ジョギング?バイク?スイム?イナーシャーウェーブも! 有酸素運動といえばジョギング/ランニング、バイク、スイミングあたりがでほとんどを占めるかと思いますが是非トレーニングツールのイナーシャーウェーブも有酸素運動に大…

ボリュームが凄い!肉の城壁食べてみた、ジュニアだけど。

ボリュームが凄い!肉の城壁食べてみた、ジュニアだけど。 今テレビの企画から生まれた”肉の城壁”という弁当がオリジン弁当で販売されていると聞き、とにかくボリュームが凄いとのことで興味を持ちました。 総重量5kg超えでカロリーは12000kcal…

つまずき、転倒防止にはスクワット?

つまずき、転倒防止にはスクワット? 下半身の強化にどなたにもおすすめしたいスクワット。 ただ時々、 ”最近よくつまずいたり転びそうになるからスクワットで下半身強化しなくちゃ” とおっしゃるお客様に遭遇することがあります。 確かに下半身の強化にスク…