パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

食べるヨーグルトのプロテインは腹持ち良くて低脂肪、筋肉作りに最適!


スポンサードリンク

プロテインを摂っているけど不満なところあるよね

筋トレに励む方やシェイプアップやダイエットに励む方にとって欠かせないのがたんぱく質の補給ですよね。

サプリメントで売っているプロテイン(パウダー)はもはや誰もが取り入れている定番だと思いますが、そのプロテインに感じる不満というか物足りない部分を解決できるかも?というお話です。

 

満腹感がない

プロテインを飲む時の何が問題かという点で挙げられるのが

”満腹感が感じられない”

というのがあります。

モノにも寄りますが炭水化物、脂肪をわずかしか含まないにもかかわらず高たんぱく質をしっかりと摂れるプロテインは素晴らしいサプリメントですが、飲むだけなので満腹感が得られず、結局我慢できずに他のものを食べたりお菓子食べたりしてしまう方も多いのではないでしょうか?

”筋肉は付けたい、でも脂肪は付けたくない”

という方が多いと思いますので、せっかくならプロテインを摂取すること自体で満腹感が感じられれば無駄なものに手を付けずに済むのになぁて思う方はいますよね?

準備が面倒

プロテイン(パウダー)は袋からスプーンで粉をすくってプロテインシェーカーに入れて、シャカシャカ振って、飲んで、飲んだら洗ってという作業が必要になります。

これ結構面倒ですよね?

サッと取りたい時にストレスなく摂れるのであればかなり助かります。

楽しめない

プロテインは今やおいしい味付きのものがたくさん出ていますが、普通にジュースを飲むような感じでおいしさを味わいながら飲みますか?

そういう方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方は栄養補給の為にただ摂取しているのではないでしょうか?

要は飲む時間が楽しめない。

必要だから身体に流し込んでいるだけとういう人は多いと思います。

解決できるプロテインヨーグルトありました

そんなプロテインに感じる不満なところを解決できる製品がありました。

ザバスのミルクプロテインヨーグルトです。

 

f:id:norifit:20220924152944j:image

 

f:id:norifit:20220924152959j:image

 

しっかりおいしく食べられてお腹満足

これ180gあります。

かなりボリュームあるし味も完全に普通のおいしいヨーグルトです。

例えば夜にプロテインを飲んでも結局小腹がすいて我慢出来ずについついお菓子をつまんでしまうなんて人にはかなりおすすめです。

しかもカロリーは

91kcal

通常のプロテイン大さじ2~3杯入れてシェイクして飲むのでも100kcalはオーバーすると思いますが、明らかに満腹感はこのヨーグルトのほうが高いです。

満腹感あるのに低カロリー、これは最高ですね。

高たんぱく低脂肪なので脂肪が気になる人も問題なし

たんぱく質も15g含まれているので通常のプロテイン1杯分(20~25g)よりは少し少ないですが十分な補給になると思います。

しかも

脂肪ゼロ

せっかく食事に気を付けたりプロテイン飲んで身体作りを意識しているのについついお菓子に手を伸ばしてしまう方、これは試してみる価値大ですよ。

準備いらずですぐ食べられる

パックの蓋を開けて食べるだけなので通常のプロテインの準備や片付けの工程がいりません。

食べたくなったら冷蔵庫から取り出してすぐ食べられます。

プロテインは補給したい時にすぐ摂れるようにしたいですよね。

 

食べる時間が楽しめるのでストレスなし

もはやプロテインと呼んでいいのかわからない位に普通のヨーグルトです。

ただゴクゴクと一気飲みするだけのプロテインとは違い、おいしさを噛みしめながらたんぱく質補給が出来ます。

こういうリラックスが出来るおやつタイムの代用は無駄なものに手を出すのを防いでくれるのでとても助かりますね。

オイコスはどうなの?

ここまで聞くとたんぱく質が多くて脂肪の少ないヨーグルトといえばオイコスがあるでしょ?

と思われた方もいると思います。

オイコスも勿論いいですよね。

 

スーパー等での価格を見ると

オイコスのたんぱく質10~12g(いくつかのグラムの種類があります)とザバスミルクプロテインヨーグルトが大体同じような価格帯かと思います。

 

オイコス たんぱく質10~12g 内容量110g カロリー70~90kcal

ザバス  たんぱく質15g   内容量180g    カロリー91kcal

 

ざっくりですがこんな感じです。

オイコスは色々種類があるので大枠でまとめましたがオイコスの70kcalとかの低カロリーのものは無糖タイプなので味を楽しむ感覚はないかと思います。

そう考えるとザバスのはたんぱく質は15gが確保出来て、内容量はお腹大満足の180gにもかかわらずカロリーは91kcalに抑えられているのでかなり優秀ではないでしょうか?

 

私はオイコスは時々買って食べていたんですが無糖のプレーンは味を楽しめないですし、味付きもちょっと物足りなく感じていました。

でも今回このザバスのミルクプロテインヨーグルトはその物足りない部分を見事にカバーしてくれたのでかなり満足しています。

 

是非一度試してみて下さい。