パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

体脂肪落ちないなら脂肪燃焼系サプリの活用も

 


気になる体脂肪を落としたいのでジムでの筋トレや有酸素運動や外でのジョギングに励む方も多いかと思います。

トレーニングだけでなく食事も制限して頑張っているのになかなか成果が出ない、痩せない、体脂肪が落ちないとお悩みの方、脂肪燃焼系サプリメントを活用してみては如何でしょうか?

活用するメリットとしてはどんなことがあるでしょうか?

 

脂肪燃焼を促す成分が凝縮している

当然といえば当然ですが脂肪燃焼系サプリメントはより脂肪燃焼を促すのに役立つ成分
がバランスよく含まれています。

体脂肪を燃焼させるには
◎体脂肪を脂肪酸に分解(例:カフェイン等)→
◎燃焼の場であるミトコンドリアへ運搬(例:カルニチン等)→
燃焼を促す(例;コエンザイムQ10、αリポ酸、HCA=ハイドロキシクエン酸等)


といった流れがあります。

分解→運搬→燃焼のどれかにだけ役立つ成分では効率よく働かないのでそれを各メーカー考えて脂肪燃焼系サプリメントを開発しているのでこれを使わない手はない(特に痩せない、脂肪減らないとお悩みの方は)かと思います。


勿論これらのサプリメントを摂らなければ脂肪燃焼しないというわけではなく、その成分が食事に含まれていたり(カルニチンは肉に多く含まれる等)もしますしその他の成分や要素も多いに関係しますが、

せっかく脂肪燃焼を効率的にさせたいのであればそれを促すそれに特化したサプリメントを活用することは”かなり有り”だと思います。

 f:id:norifit:20200518170040p:plain

運動する気になる

脂肪燃焼に有効なトレーニングといえばジョギングやバイク漕ぎ等の有酸素運動になりますが、いまいち気が乗らない、ジムでも筋トレした後やろうと思っていたけど面倒なので結局今日はやらないなんてことは皆さん経験あるかと思います。

でも脂肪燃焼系サプリメントを使うと自然と、せっかくサプリも飲んだことだし有酸素運動頑張ろう!最後しっかり走ってから帰ろう!とやる気を高めてくれます。

何だそんなことかと思われるかも知れないですが結果としてモチベーションアップに繋がるなら大いに活用して良いと思います!

 

継続する気になる

これも上記に連動しますが、一回有酸素運動や筋トレを頑張ったところで脂肪が目に見えて減少したり体重が減少するわけではありません。

継続的にトレーニングをしていくことで徐々に成果が出てくるわけです。

”今は脂肪燃焼系サプリメントを取っている時期だから継続して頑張ってみよう!”

という気持ちになれるのであればサプリ自体の成分はともかく(良いほうが当然いいですが笑)、摂取することは継続的なやる気に繋がりやすいと思います。

 

 

飲むだけで痩せる?脂肪燃焼される?

飲むだけの”魔法の痩せ薬”ではありません。

飲んだだけでは痩せません、脂肪の燃焼も高まらないでしょう。

あくまでも運動をする、その運動をする時の脂肪燃焼をより高めてくれるサプリメントである点は押さえておきましょう。

 

 


オススメの脂肪燃焼系サプリメントはこちら。成分に拘り運動中の脂肪燃焼を高めてくれます。
信頼の国内大手ブランド。