パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

運動も日常も疲れ知らずで乗り切るサプリ


スポンサードリンク

運動も日常も疲れ知らずで乗り切るサプリ

普段ジムでの筋トレや有酸素運動に励んでいる方の中には

”すぐに疲れてしまう” ”集中力がなくなって短時間でやめてしまう” 

といった悩みのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

筋トレの成果をより出すためのもうひと踏ん張りの追い込みや、ダイエットやシェイプアップの為の長時間の有酸素運動時など体力を後押ししてくれるサプリメント があると助かりますよね?

そんな方におすすめしたいサプリメントがあります。

 

グリコのエキストラオキシアップ

主にコエンザイムQ10ヘム鉄アスタキサンチンで構成されているサプリメント。

コエンザイムQ10はエネルギーの再生工場であるミトコンドリアでのエネルギー産生に大きな役割を果たす。

エネルギーを作り出す際に必要となる酸素と結びつきその働きをサポートするヘム鉄。

一緒に発生してしまう活性酸素(細胞が酸化する)から細胞を守る役割もコエンザイムQ10にはあり、アスタキサンチンも抗酸化作用が優れている。

何だか難しくなってしまいそうですが要は

疲れを感じにくくするサプリメント

と言うわけです。

ジムでのトレーニングのお供に

ジムでの筋トレや有酸素運動、今日は気合入れてガッツリ行うぞと思っていても、やる前からいまいちテンションが上がらない、いざジムに行っても気持ちが乗らず早めに切り上げて終了なんて経験あるかと思います。

そんな時にトレーニング前にこのサプリメント飲むとトレーニング中盤になってもバテず、集中力も落ちずに頑張れます。

かなり自分は体感出来ている気はしています。

プラシーボ効果の側面もあるかも知れませんが結果的に最後まで気力が充実して行えているならそれで良いかと思います。

 

日常使いにもおすすめ

トレーニング時だけでなく日常での活用もおすすめです。

例えば仕事で今日はだるくてやる気がでない、夜遅くまで仕事になりそうなのに昼の時点で既に元気がなくなってしまっているなんてこと良くありますよね?

そういう時は栄養ドリンクやエナジー系ドリンクを飲むなんて方も多いと思いますがあの系統のドリンクの欠点は一時的な効果はあるが長時間の効果は期待できないところかと思います。

ですがこのサプリメントは長時間効く実感があります。

 

まとめ

口コミでの評価もとても高いです。

トレーニングを最後まで集中が途切れず行う為に、

日常を疲れ知らずで乗り切る為に、

何か良いサプリメントをお探しでしたら一度試してみては如何でしょうか?