パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バトルロープでは出来ない動作、イナーシャウェーブで上半身の筋肉を追い込む


スポンサードリンク

優れたトレーニングツール

イナーシャウェーブはまだあまり知られていないトレーニングツールですが、とても素晴らしいアイテムです。

筋力強化、筋持久力強化、心肺機能強化、体幹強化、脂肪燃焼、全身の連動性の強化等多くの効果が期待できます。

見た目は綱を上下に振るバトルロープもしくはトレーニングロープと呼ばれるものに似ていますが、違います。

イナーシャウェーブは専用の3m程あるチューブを引っ張った状態で様々な動作を行います。

”引く” 動作での抵抗はバトルロープにはないものですし、その振りに伴い遠心力も掛かるのでそのバランス力、保持力はこれもバトルロープでは体感出来ないイナーシャウェーブ独自のものです。

バトルロープはデメリットが多い

綱で行うバトルロープは綱の重さそのものを負荷とするので自分に合った負荷で行えるとは限りません。

男性向けの16㎏程のバトルロープでは女性や筋力の弱い方には重過ぎで上手く扱えないですし、女性向けの8㎏程度のものだと筋力の強い男性には物足りなくなってしまいます。

だからといって大きくてかさ張るバトルロープを何種類も持つことは現実的ではないです。

重いし場所も取るし重さの融通も利かないとデメリットが多くあります。

 

イナーシャウェーブはメリットが多い

対してイナーシャウェーブは重さはわずか1,2kg程度、バトルロープの実に10分の1程です。

その為持ち運びも超ラクチンですし、保管場所も取りません。

更にチューブを引くテンションが負荷になるので各々の筋力体力に合わせた引き具合で行えるので1セットあれば女性や筋力に自身のない方、ご年配の方から筋骨隆々の方、トップアスリートまでどなたにもベストな負荷で行えるツールです。

動かし方の動作もバトルロープよりもはるかに多くの種類があります。

 

今回は筋力アップ狙いで行った動画

短時間で力を出し切れば筋力アップ狙い、時間を長めに行えば筋持久力狙いとなりますが、今回は短めの動作を少し繰り返したので筋力アップ狙いが主となります。

是非動画で確認してみて下さい↓

 

www.youtube.com

 

イナーシャウェーブジャパンでのみお取り扱いしております

このオリジナルのトレーニングツール、イナーシャウェーブは国内においてはイナーシャウェーブジャパンでのみお取り扱いしております。

他からのルートではご購入頂けません。

ご購入の際には私のクーポンコード

NORIYUKIGETWAVEJP

をお使い頂くと1000円引きになりますので是非ご利用下さい。

www.inertiawavejp.com