パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめのプロテインありますか?と良く聞かれるので今おすすめのWPIプロテイン


スポンサードリンク

おすすめのプロテインありますか?

筋トレにも健康目的でも今やプロテインを日常的に摂取する方は多いと思います。

 

”おすすめのプロテインはありますか?”

 

とよく聞かれるんですがそこはそれぞれの目的や予算、味の好み等々あるので簡単にこれですとは言いにくいんですが、あくまでも今の私の場合はという前提でおすすめプロテインをご紹介したいと思います。

ニチガのグラスフェッドWPIホエイプロテイン

今のおすすめプロテインひとつ挙げてくれと言われたらこれですね。

 

グラスフェッドとは

自然放牧している牛に牧草を食べさせてそこから搾られる乳から作られているということです。

ちなみにグラスフェッドの反対がグレインフェッド(肥料飼育)です。

肥料で育てる牛が悪いわけではないと思いますが肥料を機械的に食べて早く肥えさせる環境と自然の放牧されている中で牧草を食べて育つ環境だと身体にも優しい成分という印象にはなりますね。

更にパッケージにも書いてある ”GMO FREE” 。

これは遺伝子組み換え作物を使用していないということ。

自然の環境で天然の素材のものを摂取した牛からの乳を成分としているので安心安全が気になる方にも良いかと思います。

 

   

 

WPIなのでお腹を下しやすい方にもおすすめ

通常のホエイプロテインは特に記載がなければWPCという製法で作られるプロテインです。

下痢、お腹を下す原因となる乳糖を多く含むので乳製品でお腹を下しやすい人だとWPCは合わない可能性があります。

その点WPIはWPCから更に精製度を高めて乳糖を極力取り除くので、お腹を下しやすい人はWPIを選んだほうが良いです。

更にたんぱく質の含有量も高いので高品質ですがその分価格はWPCに比べると高くなります。

 

味はさっぱりで飲みやすい

WPIのプロテインはWPCに比べて乳糖をほとんど取り除いている分牛乳臭さというか乳製品独特のにおいは少ないです。

風味やコクは少なくなりますがさっぱりと飲みたい人にはおすすめですし、特にこのニチガのWPIプロテインはかなり飲みやすいと思います。

 

溶けやすいのでビルダー飲みも大丈夫

プロテインはシェイカーにプロテインと水なりジュースなり入れてシャカシャカ振って飲むと思いますが溶けにくいとその分水分を増やさないといけなくなりお腹タプタプになってしまったりします。

なので溶けやすいプロテインが好まれるわけですがこの製品はかなり溶けやすいです。

わずかな水分で十分溶けるので飲みやすいです。

ちなみに私はビルダー飲みをするのですが、ビルダー飲みとはシェイカーは使わずプロテインをスプーンですくったらそのまま口に放り込んで水分と混ぜて飲み込む飲み方です。

このやり方はプロテインの溶けが悪いと口の中でむせてしまうか粘土みたいにグチャグチャになってまともに飲めなくなってしまうので、溶けの良いプロテインでしか実践出来ないのですがこの製品ならバッチリ出来ます。

シェイカーを洗う手間が省けるので面倒くさがりの方は是非トライしてみて下さい笑

 

今回は今私のおすすめのプロテインということで紹介させて頂きました。

価格もWPIとしてはかなりリーズナブルだと思います!↓

 

https://amzn.to/3PVO0Q2