パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

俺の減量筋肉飯ランチ、ファミリーマート編


スポンサードリンク

ファミリーマートにはコブサラダがある

ファミリーマートでのセレクトですが何といってもコブサラダがあること!

コブサラダは色んな野菜やモノによっては肉やイモ等も入っていてサラダの枠にあまりとらわれずに具だくさんでそれをスパイシーなチリソース?でぐちゃぐちゃに絡めてたべるやつです。

カロリーはサラダの類としてはやや高くなりますが満腹感もありお気に入りです。

 

占めてのカロリー

  • たんぱく質が摂れる!12品目のコブサラダ
  • パストラミポークとレタスのサラダ
  • 焙煎ごまドレッシング
  • おどろきカップスープ 1日分の野菜 トマトカレー

以上で561kcal

P: 22,9g

F: 45,5g

C: 51,6g

 

ボリュームはかなりあってそれでも500kcal台です。

たんぱく質がもう少し欲しいところなので足りない分はプロテインパウダーで補ってます。

無理に食事でたんぱく質が多いものを加えようとして結果的にカロリー過多になってしまうなら、足りない分はプロテインパウダーで調整するのは良い使い方だと思います。

脂質や糖質を余分に摂る心配がないので。

そういう意味でもプロテインパウダーはまさに ”栄養補助食品” として活用すると良いですね。

 

f:id:norifit:20231029152457j:image

 

外食ランチで油っこいものを食べたら簡単に1000kcal超えると思います。

更にライス大盛りにしたら1200~1300kcalとかいくかも。

お腹一杯になるけど低カロリーな組み合わせ、是非活用してみて下さい。