パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

オーバーヘッドウォーキングランジで鬼の体幹を手に入れろ


スポンサードリンク

オーバーヘッドウォーキングランジで鬼の体幹を手に入れろ

オーバーヘッドウォーキングランジをご紹介します。

ダンベル(もしくはバーベルを)頭上に持ち上げながら行うウォーキングランジです。

ウォーキングランジについての詳細は過去の記事で↓

www.norifit.net

 

体幹、ボディバランスの強化になる

頭上に重りを掲げて行うので体幹がブレるのでそれを補正する為に体幹周りが使われます。

背中や肩への負担も高いですし、そもそも足を前後に進めていくウォーキングランジはバランスも崩れやすいのですがそこにオーバーヘッドで重りを掲げて行うので難易度は高いですが体幹、ボディバランスの強化には打ってつけと言えます。

 

効率よく鍛えたい方におすすめ

まずおすすめしたい方は体幹やボディバランスが求められるアスリートの方々ですが、

このひとつの運動で全身の多くの筋肉を使う運動強度の高い種目なので効率よく身体作りをしたい方身体を引き締めたいという目的の方にもおすすめです。

 

行う上でのポイント

  • 身体が左右にブレないようにする。
  • 上体が前のめりにならないようにする。
  • 体幹を安定させる。
  • 最初は重りを持たずに手を上げるだけや頭上でタオルを持って行いフォームを慣らしていくとよい。

 

動画でもご紹介

文章での説明では分かりにくいかと思います。

動画でもご紹介しているので是非ご覧になって頂ければと思います。


www.youtube.com

 

 

ご案内

池袋の個室シェアリングジムFitNestや24時間ジムのFASTGYM24各店(いずれも会員外でもOK!)等でパーソナルトレーナー活動しております。


対中 紀行先生のプロフィール / 活動拠点 神奈川県 / マイトレ
f:id:norifit:20191216182529j:image

その他お問い合わせもお気軽にどうぞ

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/noriyukitainaka?