パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

身のこなしを高めるズートレーニングのセット


スポンサードリンク

ズートレーニングは自身の身体を駆使して行う自重トレーニングですが、

今回紹介するセットは特に身のこなしを高めるのに適したものになっています。

今回のセットの内容

  • walkthrough 20回
  • kicksit 10回

動画ではこれを1周しているだけなので少し物足りないかも知れないので慣れてきたら連続で3セット程度行えると良いかと思います。

 

動画で確認


ZUUトレーニング walkthrough, kicksits - YouTube

 

アスリートは動けてなんぼ

どの競技を行っているかにもよりますが多くのスポーツ選手、アスリートにとって筋トレだけでフィジカルが完了することは少ないと思います。

筋トレで築いた肉体を土台に、勿論その競技の技術や戦術を競うわけですが、実戦の場においての体力は絶対的に不可欠なはずです。

体力が落ちれば筋力も落ちるし集中力も落ちるので本来持っているパフォーマンスが発揮出来なくなります。

このズートレーニングのような自重を駆使して行うエクササイズは筋トレや単に走るだけでは付かないフィジカルを強化出来ます。

地味だけどきついけど本物の動ける使えるフィジカルトレーニングです。

ご興味ある方やチームの方お気軽にお問合せ下さい。