パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。が無理矢理絡めて全く関係ないネタもあるかもしれません笑

自重で下半身を追い込むズートレーニング


スポンサードリンク

自重で下半身を追い込むズートレーニング

宅トレ、家トレに励んでいるけど器具もないとしっかり筋トレ出来ないなんて思っている方是非ズートレーニングをやりましょう。

ZUUはオーストラリア発の自重トレーニングで、ラグビー強豪国やその他トップアスリートも取り入れているフィットネスです。

自重なんてたかが知れてるなんてお思いの方是非やってみてください。

  • パフォーマンスアップ、後半ばてない体力つけたいアスリート
  • 日常生活の体力をつけたい方
  • スポーツを楽しむ時に動ける身体でいたい方
  • 身体引き締めたい方 等々

ジムでの筋トレだけに励んでいると自重トレーニングを疎かにしがちですが、日常でもスポーツの場面でも大半は自身の身体を駆使してコントロールして動かすわけです。

 

動きの組み合わせが効いてくる

ZUUは基本的に様々な動作を組み合わせてセットを組みますが、それが絶妙に効いてきます。

ひとつの動作だけで終了なら、もう駄目だ、、となったらそこで終わりですがもう駄目だと思うあたりで別の種目に切り替わるのでやらざるを得なくなります笑

単発で行うだけなら何でもない動作が、他の動作からの連続で行うと全然思い通りに動かない動けないことを知ります。

こんなに自分体力なかったけ?と思い知らされます。。

全身様々な動作を組み合わせるズートレーニングですが、今回の動画は脚のみに特化したセットになっています。

もしあなたがジムでスクワットで高重量をガンガン担いでいてもこういう自重で追い込む筋疲労とはまた違います。

是非やってみてください。

 


www.youtube.com

 

ご案内

池袋の個室シェアリングジムFitNestや24時間ジムのFASTGYM24、FiT24等神奈川県内、東京都内など数十店舗(いずれも会員外でもOK!)等でパーソナルトレーナー活動しております。


対中 紀行先生のプロフィール / 活動拠点 神奈川県 / マイトレ
f:id:norifit:20191216182529j:image

その他お問い合わせもお気軽にどうぞ

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/noriyukitainaka?