パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

家で出来るHIITトレーニング、ズートレーニング6分セット動画ビギナー編


スポンサードリンク

自宅で出来るZUUトレーニング6分セット動画ビギナー編

ZUUトレーニングはオーストラリア発の自重エクササイズです。

昨今HIITトレーニングが流行っていますがZUUはworld hardest body weight training

(世界で最もハードな自重トレーニング)と謳っている超キツい系のフィジカルトレーニングです。

でもあまりきつ過ぎて皆さん出来ないのでも困りますのでZUUのきつさは忘れずにでもビギナーの方にもチャレンジして頂きたいセットの組み合わせを作りました。

およそ6分のメニューとなります。

宅トレだと物足りないというトレーニーの方も体力自信のない初心者も是非トライしてみてください。

時間で回数をノルマにするのではなく時間で区切るので(例えば30秒の動作を早いペースで出来る人はハイペースで行い、体力に自信のない方はスローペースで行い、でも終わり時間は同じ30秒というわけです)どなたでも各々の体力に合わせて行えます。

 

6分ですがかなり効きますよ笑

動画は前半の10分は動作の説明。

10分過ぎから実際のエクササイズとなります。

チャンネル登録もして頂けるとありがたいです。

 


www.youtube.com