パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

ブリッジよりもきつい首トレーニングで首を鍛える


スポンサードリンク

 

突然ですが、皆さんは首鍛えてますか?

なかなか筋トレの中に首トレーニングを入れている人は少ないかも知れません。

ラグビー、アメフト、レスリング、総合格闘技といった首の筋力が必要な競技の人でなければ首をあまり意識しないかも知れません。

でも首もがっしり逞しいといいですよね?

ということでおすすめの首トレーニングを紹介します。

 

ブリッジの首トレーニングはよく知られている

首を鍛えるトレーニングでよくレスラーが身体を反らしてブリッジして首を鍛えるのはご存じかと思います。

やっとことがない人はあれでも十分きついのですが、あれよりももっときつい首トレーニングがあります。

ブリッジせずに床スレスレに身体を浮かせて行う

今回ご紹介するブリッジよりもきつい首トレーニングは身体をエビ反りにはしないで極力真っすぐに床スレスレで持ち上げます。

動画をどうぞ↓

ブリッジよりもきつい首トレーニング - YouTube

youtube.com

 

 

めちゃくちゃきついです笑

言い訳で申し訳ないですがかなり久しぶりに行ったので動画ではあまり長い時間行えていませんが本来はもっと出来るので今度アップしたいと思います。

体幹トレーニングにもなる

このトレーニングは首の強化はもちろん、背骨に沿ってついている脊柱起立筋にも相当な負荷が掛かるので超ハードな体幹トレーニングにもなり一石二鳥です。

きついですが是非チャレンジしてみてください。