パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

首を鍛えろ。首トレーニング第二弾


スポンサードリンク

筋トレで色んな部位のトレーニングに励んでいるかと思いますが首の筋トレしている方は限られるかも知れません。

 

レスリングや格闘技系の選手なんかはがっつりやっているかと思いますが今回ご紹介するやり方は珍しいかも知れません。

球技でも首の強化が必要なラグビーやアメリカンフットボールにも是非トライしてみて頂けると嬉しいです。

勿論筋トレのトレーニーの方でも逞しい強い首を作りたい!という方は是非お試しを。

 


首を鍛えろ。首トレーニング② - YouTube

額とつま先を支点にして行います。

身体が出来るだけ床スレスレになるようにします。

自分では頑張ってスレスレにしたつもりでしたが動画で見ると結構お尻が浮いてしまってます・・

 

今回のはうつ伏せバージョンですが前に仰向けバージョンも先にあげてますのでそちらもどうぞ。

 

仰向けバージョン↓

www.norifit.net