パーソナルトレーナー@norifit

トレーニング、スポーツ、運動、健康、栄養等パーソナルトレーナーに絡む事を発信します。関係ないことも時々書くかもです

可変式ダンベルの中でもパワーブロックがおすすめの理由【後編】


スポンサードリンク


www.youtube.com

可変式ダンベルの中でもパワーブロックがおすすめの理由【後編】

可変式ダンベルの中でも王道のパワーブロックダンベルのメリットとは何なのかをお伝えする後編です。

前編はこちらから↓

www.norifit.net

 

 

 

パワーブロックがおすすめの理由③頑丈である

ダンベルは大切に扱いたいですが、とはいえ高重量の時などは雑に置いてしまうこともあるかも知れません。

精一杯の力で筋トレに励む身としては頑丈なダンベルであって欲しいですよね?

他の可変式ダンベルは持つハンドルの部分を捻るだけやサイドのダイヤルをカチャカチャと回すだけで重量変更出来るモノもあります。

正直ピンを抜き差しするパワーブロックよりも更に高速で重量変更出来ると思います。

しかしそういうタイプは構造も複雑な分故障しやすいというデメリットがあります。

雑に扱って落としてしまったらダイヤルが回らなくなってしまい重量変更が出来ないなんてことが有り得ます。

その点パワーブロックはシンプルな構造なので故障のリスクはかなり低いと言えます。

頑丈なので気にせずガンガン使えるのでその点でもおすすめです。

動画でも説明しています↓


www.youtube.com

 

パワーブロックがおすすめの理由④価値がある

今や後発組の可変式ダンベルが様々登場しモノも良く使い勝手のいいのも出ているのでパワーブロックダンベルが絶対的に良いですよとも言えません。

ただやはり筋トレ界隈では可変式ダンベルといえばパワーブロックが一番人気なのではないかと思います。

頑丈なパワーブロックはいつまでも使える優れものですがいずれは手放したい時も来るかと思います。

その時に中古でもパワーブロックを欲しい方はかなりいらっしゃると思います。

売ります買いますといったサイトがあるかと思いますが人気のパワーブロックは簡単に買い手がつくのではないでしょうか?しかも高額で笑

安価な類似品も出回っておりますが正規品は少しお高くても後々を考えるとお得かと思いますし、何より安心して使えるので本物のパワーブロックがやはりおすすめです。

動画でも説明しております↓


www.youtube.com

 

 

 パワーブロックについては過去記事でも取り上げております↓

www.norifit.net

 

 

ご案内

池袋の個室シェアリングジムFitNestや24時間ジムのFASTGYM24各店(いずれも会員外でもOK!)等でパーソナルトレーナー活動しております。


対中 紀行先生のプロフィール / 活動拠点 神奈川県 / マイトレ
f:id:norifit:20191216182529j:image

その他お問い合わせもお気軽にどうぞ

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/noriyukitainaka?

 

 

パワーブロックはゴールドジムの通販で取り扱っています↓